私たちは豊富な経験やデータの蓄積を基に独自に開発したシステムとノウハウにより、お客様の課題解決に貢献します。
NCDでは、色彩心理を軸にヒト・モノ・環境・情報・トレンド・表現といった多面的な視点から分析を行い、デザイン計画、商品開発、販促企画など、さまざまな局面でソリューション事業を提供いたします。
生活者の好みやライフスタイルを 独自の視点で分析 |
総合的な視野に立ったCMF(色・素材・仕上げ)の提出 |
|
自社商品と競合商品をオリジナルなシステムでポジショニング |
時代動向・トレンドカラーの予測と提案 |
インテリアから外観・景観まで総合的な視点でプロデュース |
曖昧なイメージの世界を 可視化する技術 |
■戸建て住宅の外装カラー研究(ハウスメーカー)
■戸建て住宅のリフォーム用外壁カラー研究(ハウスメーカー)
■インテリア木目色&エクステリアタイルカラー研究(ハウスメーカー)
■外装材の会場調査(ハウスメーカー)
■住宅商品のためのユーザーの嗜好判断システム開発(ハウスメーカー)
■展示場出展のための戸建て住宅外観分析(ハウスメーカー)
■戸建て住宅商品の競争力分析(ハウスメーカー)
■クリニックのインテリアの調査分析(内装材メーカー)
■ホテルのインテリアの調査分析(内装材メーカー)
■インテリアテイスト分類に関するかコンサルティング(内装材メーカー)
■住宅デザインの調査分析(住設メーカー)
■マンションの外装基準色の選定業務(建設)
■ブラインド新色提案(ブラインドメーカー)
■イメージ情報感性言語化システム(生活消費財メーカー)
■玄関マットのコーディネイトシステム研究(清掃用具レンタル)
■スマートフォン外観色の嗜好性研究(総合電機メーカー)
■ノートパソコンのCMF分析(総合電機メーカー)
■オフィスインテリアトレンド研究(総合電機メーカー)
■発電所の新設プラントの色彩計画(電力)
■子ども靴のトレンドカラー提案(シューズメーカー)
ご興味・ご関心をお持ちの方は下記「お問い合わせフォーム」よりお気軽にお問い合わせください。